人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

ごまビスケット

家に帰り、ドアを開けると、焼き菓子のいい香り。
「久しぶりにお菓子を作ったんだなぁ…」、そう思って部屋に入ると、
大きな円盤状のビスケットをふたりで食べている最中だった。
娘の手作り「ごまビスケット」、私も少し分けてもらった。
余計なものは何も加えない、素直な味。
結局、晩ごはん前に全て平らげてしまった。
ごまビスケット_c0202865_9585510.jpg

1/3ほど食べた後だといっても、この大きさ。
きっと、天板いっぱいに伸ばしたんだろうな。
遅いおやつで少しおなかを持たせてもらい、
私は急いで晩ごはんの支度に取りかかった。
by ippuku_kousaku | 2009-10-21 09:13 | 日々のこと