人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

看板を取り付けました

看板を取り付けました_c0202865_13295565.jpg

「お持ち帰りできます」の看板は、結局、黒い板の方を使うことになりました。
実際に合わせてみないと分からないものですね。



さてお次は、店内のテーブルの改造です。壁側のテーブルに板を継ぎ足して、もっと丸くて広いテーブルに作り替えようという計画です。

火曜日閉店後、段ボールを貼り合わせて天板の型紙を取りました。この方法は特別な道具がいらない上、思い描くイメージが実感しやすく、空間に無理がないかどうかもすぐに分かるので、とても便利。天板の形が決まると、テーブルを天板と足とに解体して車に積み、家に運びました。
翌日、店主は丸鋸その他の道具を駆使し、新しい天板を仕上げました。
看板を取り付けました_c0202865_13415542.jpg


その日のうちにお店に運び入れて、ひとまずほっと一息。
看板を取り付けました_c0202865_13422913.jpg


感想などお聞かせください。
by ippuku_kousaku | 2010-04-18 13:53