人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

展覧会始まりました

今回の展示にテーマを与えるなら、「実り」でしょうか。
先日の火曜日は夫とふたりで在廊していました。

展覧会始まりました_c0202865_22185668.jpg

暑い中、たくさんの方がギャラリーに足を運んでくださいました。
何年ぶり?という懐かしお顔にも会えました。
ぶらりと立ち寄られた方、お隣の画廊を見に来られた方にも
大勢、見ていただきました。

うれしかったです。

2年に一度のゆったりしたペースだけど、丸10年、続けてこれたことに、感謝。
かけがえのない機会だから、大事にしたい。そう思って彫り続けてきて、よかった。

自分の作風も変化していくんだなと、できあがった作品を見て思います。




展覧会始まりました_c0202865_22193047.jpg


リスの作品を見て、夫が組み合わせた木の枝達。
これも額に仕上げました。
まだ生木なので、すぐに歪んでくると思います。だから、今回限りの即興額。
冬には薪ストーブの燃料になっているんじゃないかな?
期間中、ギャラリーのショウウインドウに飾っています。
by ippuku_kousaku | 2011-08-04 22:27 | 日々のこと