人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

カラスウリの実が赤くなった

9月に、カラスウリの青い実を見つけてから
ずっと、色づくのを待っていました。
カラスウリの実が赤くなった_c0202865_1722174.jpg


10月はこんなかんじ。
カラスウリの実が赤くなった_c0202865_1735172.jpg


11月になってもなかなか色づかず、葉っぱだけが枯れていくので、色づかないまま終わってしまうのかと思ったら、12月、ぐっと冷え込むようになってやっと、橙色に色づきました。

カラスウリの実が赤くなった_c0202865_16471713.jpg



材木置き場の隅っこから、もう一つ見つかりました。

カラスウリの実が赤くなった_c0202865_16473416.jpg


育てたわけではないのに、実が成ると、うれしいものですね。
冬のこの時期に赤や橙の実は、それだけで目をひきます。
リースに添えてもいいかも知れません。
by ippuku_kousaku | 2012-12-19 17:05 | 日々のこと