人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

夢雲へ

江崎満さんの木版画陶展を観に行ってきました。
夢雲へ_c0202865_00215541.jpg
夢雲へ_c0202865_00032658.jpg
江崎さんの居住地である能登の豊かな自然を思わせる作品群。日常の何でもないものが、作家を通して命を吹き込まれ、独自の存在感を放っていました。作品をゆっくりと拝見し、二階のスペースで椅子に腰かけ、少しうとうと。くつろがせていただきました。

この日は、庭の一角でChikoさんのスイーツとパンの出張販売&カフェがありました。
夢雲へ_c0202865_00221391.jpg

「いちご酵母のパン」は、モチモチして、いちごのプチプチ感が残る食感と風味に感動。「よもぎあんパン」は、甘さ控えめのあんと、よもぎ風味のふんわりしっとりしたパンのハーモニーが絶妙でした。おいしかった。


庭の樹木や草花も見て回りました。
ねむの木のしなやかな枝。この葉っぱが大好きです。
夢雲へ_c0202865_00025135.jpg

ギボウシが株を太らせ、葉っぱも大きくなっていました。貫録ついたね。
夢雲へ_c0202865_00042435.jpg

これは何の実?ヤマブキ?
夢雲へ_c0202865_00043717.jpg

山法師の花が満開でした。
夢雲へ_c0202865_00040371.jpg


江崎満ノ宇宙  
2015.5.29(金)~6.7(日) 11:00~18:00
@夢雲 (奈良 室生)
by ippuku_kousaku | 2015-06-02 23:55 | 日々のこと