人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

米粉で成功

米粉で成功_c0202865_09395191.jpg
米粉の蒸しパン、今度はちゃんと膨らんだ。紙のカップがなくなったので、お弁当用のシリコンカップに入れてみました。味付けは砂糖、醤油、ごま油少々。四角いカップで蒸しても丸くなるのですね。何度も使えるので便利。小さいのもかわいい。
それにしても、種類は違っても同じ米粉でここまで膨らみ方が違うかな?もしかして、昨日はベーキングパウダーを入れ忘れたとか?
ありえる〜。
米粉で成功_c0202865_09483913.jpg
おやつ用にプレーンのソーセージ入りも作りました。小麦粉のプレーン蒸しパンはシンプルで飽きがこない。一番好きかも。




by ippuku_kousaku | 2015-06-12 22:28 | 日々のこと