人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

うりぼうオーブンさんで、コペカナライブ

先週日曜日、うりぼうオーブンさんで「コペコペカナオ」のライブがありました。前回聴きに行ったときは、舞さん(コペコさん)が臨月で、出産直前のコンサートだったっけ。あれからほぼ1年。9ヶ月になった息子のMくんを連れ、背負いながら、だっこしながら、あやしながらのコンサートはとてもほのぼのして、思わず笑顔がほころびます。

相変わらず穏やかな歌声の舞さん。いつもは演奏の途中で声を張り上げ合いの手をいれるMくんだけど、今回はライブが始まってすぐに眠ってしまいました。ナオさんの背中で太鼓やウクレレの音を聴き、いい感じに揺られて、気持ちよさそな顔してる。
うりぼうオーブンさんで、コペカナライブ_c0202865_00572427.jpg
代わりに観客の子どもさんが、サンダルを踏みしめピューピュー鳴らし、思いがけない合奏になった。(けっこういい感じに調和していました)

ライブは、ワンドリンクとデザート付き。
うりぼうオーブンさんで、コペカナライブ_c0202865_01012410.jpg
ライブの後でキッシュセットも注文しました。一度食べてみたかったのです。
うりぼうオーブンさんで、コペカナライブ_c0202865_01053909.jpg
切り干し大根と玉ねぎのスープ、ラタトゥイユのキッシュ、採れたてサラダ、自家製グラノーラ&ヨーグルト

あっさりしていて素直な味。ごちそうさまでした!

うりぼうさんのスイーツをたくさん買って、Mくんと握手して、とびきりの笑顔をもらって帰りました。ライブの後で買った平魚泳さん(ナオさん)のウクレレ演奏のCDは、クラシックの曲目がいい感じにほぐれて、耳に心地よくて、いつまでも聴いていたくなります。ウクレレの調べ、いいですね~。
うりぼうオーブンさんで、コペカナライブ_c0202865_01150179.jpg
うりぼうオーブンさんで、コペカナライブ_c0202865_01281212.jpg


by ippuku_kousaku | 2015-06-30 09:31 | 日々のこと