人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

母からのメッセージ

数年前から、母もスマートフォンを持つようになりました。そこで、文字打ちの練習がてら、LINEでやりとりを始めました。

写真も送れるので、たのしいみたい。
時々、送られてきます。

これは今日送られてきた画像。
去年、旅のお土産に渡した種を育て、今日、花を咲かせたのだそうです。
母からのメッセージ_c0202865_13214038.jpg



こちらはネモフィラ。
今年は株がずいぶん増えました。
「上手だね〜」というと
「えへへっ」と返事が返ってきました^ - ^
母からのメッセージ_c0202865_13214096.jpg


一言二言のやりとりはLINEでOK。
でも話が込み入ってくるとやっぱり、電話で話します。長電話やなーと、いつも息子に言われますが、まあ、いいじゃないの。


前庭にはカモミールとツツジが満開。
母からのメッセージ_c0202865_13214128.jpg

咲く花によって、山形の気候をうかがい知ることができます。

お返しに、我が家の庭の写真を送りました。
今年もカシワバアジサイが咲きはじめました。
とても元気です^ - ^
ラベンダーも、うちの庭と相性がいいみたい。
母からのメッセージ_c0202865_13214195.jpg

母からのメッセージ_c0202865_13214133.jpg


母からのメッセージ_c0202865_13214135.jpg


母からのメッセージ_c0202865_13214221.jpg


母からのメッセージ_c0202865_13214294.jpg







by ippuku_kousaku | 2017-05-24 12:13 | 日々のこと