人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

いっぷく亭のドアが自動になりました

いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291363.jpg


入口のドア(引き戸)に注目!
開けっ放しにしても、自動的に閉まるようにしました。店主(夫)のアイデアです。
いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291466.jpg


いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291499.jpg


いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291495.jpg


滑車と重石を使って、開いた扉が自然に閉まる仕組みです。
数日前から設置していますが、気づいて声をかけてくれたお客様はお一人だけ。だいたいどこのお店も自動ドアだから、気づかないのかなぁ。
私は感激して、何度も開けてみましたが(*´ー`*)


我が家のトイレも、戸棚の開け閉めにも、木の仕組みが使われています^ - ^
いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291540.jpg

いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291504.jpg

いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291560.jpg


ちなみに、開けるときは手動です。
押すのではなく、横にスライドさせてください。
いっぷく亭のドアが自動になりました_c0202865_16291568.jpg




by ippuku_kousaku | 2017-05-28 16:08 | いっぷく亭のこと