人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

花の蜜を吸っているのかな?

花の蜜を吸っているのかな?_c0202865_21382047.jpg

人参の花に黒い点ひとつ

よく見ると動いています。

アリが登ってきていました。

人参の花の蜜、吸ってるのかな。

甘いのかな?

種ができるのはまだ先のようです。



6月20日(水) 曇時々晴
今日の畑仕事

梅雨と言いながら雨が少なくて、畑の様子がちょっと心配。

花の蜜を吸っているのかな?_c0202865_21382157.jpg

今日はサツマイモの苗の植え付けと、
大豆の種まきをしました。
大豆は去年のリベンジに少しだけ。

バジルとトゥルシーも蒔いてみました。


先週いい感じに芽吹いていたディルが枯れかかっているのを発見!ショック‼︎
持ち帰って裏庭に定植したけど、大丈夫かな?

ナスタチウムもプランターから地植えにしました。

明日から梅雨らしいお天気になるようなので、
それぞれが潤い、うまく育ちますように。




by ippuku_kousaku | 2017-06-20 21:45 | 生命線をつむぐ暮らし