人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

窓の位置が決まった

小屋作り、少しずつですが、動き出しています。

周りの視線が気にならないように、窓は目線よりも上の位置に。
そのかわり、横幅はたっぷりとります。

                                   青空がよく見えます。

窓の位置が決まった_c0202865_9455682.jpg


壁はどんな風にしようかな? 夫と二人でその場に立ち、
実際に高さや奥行きを確かめながら、打ち合わせていきます。
急にひらめいて、ロフトをつける事にしました。夫は忘れないよう、ノートにメモしていきます。
ドアは無駄なスペースを取らない「引き戸」に挑戦します。
改装前にお店で使っていた「いっぷく亭」のロゴ入りのドアを何とか流用できそうです。
今度の水曜日は窓枠作りかな?

でもその前に、母屋の隙間風をふさがないと、また寒い冬がやってきてしまいます。
前もって備えておけばいいのですが、間際になるまでほったらかし。もう少し、いい陽気が続いてほしいなぁ。

朝晩、奈良は急に冷えるようになりました。
夜は薪ストーブに久しぶりに火を入れています。

庭の花が、これから冬までの楽しませてくれそうです。

窓の位置が決まった_c0202865_9425863.jpg


窓の位置が決まった_c0202865_9431060.jpg

by ippuku_kousaku | 2011-10-29 09:53 | こうさくしょのこと