人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

お客様のご要望で作ったエス二カン焼きうどんが美味

いっぷく亭の手伝いの時、私の仕事は材料の下準備、盛りつけ・配膳、食器洗い等々、たこ焼きや明石焼きを焼く以外の、裏方仕事全般をこなしています。
焼きそば・焼きうどんを焼くのも私の役目。年末年始の期間も、たくさんご注文いただきました。

そのとき、今まで聞いたことのないオーダーがありました。それは「エス二カン焼きうどん」。
焼きそばを辛味スパイスで仕上げ、とろとろの目玉焼きをのっける「エス二カン焼きそば」はうちの定番メニューですが、焼きうどんはノーマルの味付けしかなかったはず。店主に聞くと、お客様からの要望で作ったのが始まりで、時々注文が入るそうです。名前の通り、通常の焼きうどんに辛味スパイスがを加えて仕上げます。「これが結構おいしいんだよ」と、店主。
どんな味やろ?と私も気になり、閉店してから作って味見してみました。

ニンニクと唐辛子が利いてホットなお味。メニューには載っていないけど、オーダーしてみてください。お作りします。

このほかにも、明石焼きにソースをつけたり、たこ焼きのタコの代わりにエビを入れるなど、お客様のご要望にもできるだけお応えしています。「こんな事できる?」と、お気軽に声をおかけ下さいね!
by ippuku_kousaku | 2016-01-09 09:57 | いっぷく亭のこと