人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

きゅうり初収穫

きゅうりの畝を眺めていたら、葉っぱの陰に大きな実が一本。
欽佐エ門農講座で採種したきゅうりは、こんな形だったっけ。
いつの間におおきくなったん?うれしい~
きゅうり初収穫_c0202865_10231999.jpg

黄色い花が沢山咲いているので、これから続々実りそうでワクワク。
見落として大きくなりすぎたキュウリも、おいしい食べ方があるので、どんなきゅうりでも大歓迎。

葉っぱの上に虫の糞が乗っていたりするのに、食われた跡がなく、キュウリ自体、とても元気なので、安心して見ています。


心配なのは、ナス。元気なきゅうりのそばで、苦戦中。
虫のせいか、それとも病気なのか?レース状になって半分干からびかけた葉っぱは、今も改善しません。花は咲いているんだけど。

オリーブの木の下に植えたナスは、元気です。
by ippuku_kousaku | 2016-07-04 09:07 | 生命線をつむぐ暮らし