ブログトップ

Plants のブラウスやシャツが満布にやってくる

先日さいオープンした奈良町の満布で、Plantsさんの企画展が開催されます。

c0202865_08150938.jpg

Plants 初夏の衣
2017.6.10(土)〜6.18(日)
11:00〜18:00

c0202865_08150927.jpg

[ラミーの魅力]
麻の一種であるラミーはリネンとは対照的にシャリ感と光沢があり、その凛とした表情が魅力です。2017 Plants 初夏のコレクションには美しい手刺繍を施した透明感のあるブラウスや、ゆったりと着ごこちの良いストライプのシャツなど、いろいろな表情のラミーが揃いました。
是非お立ち寄り下さい。
(以上 DM本文)

----------------------------
昨日のお出かけの最後は奈良町散歩。

田原の山間から奈良市街地に戻り、紀寺町の凡豆でコーヒー豆を買いました。
駐車場に車を停めて奈良町をチョットだけ散歩。満布に行く途中、NAOT NARA さんにも立ち寄りました。壁にかかる絵に惹かれて店内へ。松尾ミユキさんの作品展。額縁も面白かったし、絵に添えられた詩も良かった。

店内には履き易そうな靴が並んでいて、いつかここで靴を選んで見たいと思いつつ、店を出ました。

満布に行くと、入口に「5/18オープン」という看板が増えていました。
蔵馬工房さんの作だと、一目でわかりました(^ ^)
手書き猫と洒落のきいた一言入りの看板を描く、蔵馬工房さんが、満布の斜向かいの貸しスペースで、土日だけお店をされているのです。(定例の手づくり市出店の日を除く)
サマサマのお店の頃からの長〜いお付き合い。
いつも、とても親身にお店のことを気にかけてくださいます。奥の階段のところにも、二階へと促す看板がありました。


夫にも満布がどんな感じになったか、やっと見せることができました。

6月に開催される企画展のDMができていたので、早速いただいて帰りました。


パソコンが壊れてしまったそうで、今回は宛名が手書きでした。
いろいろ大変なことが押し寄せますが、頑張って欲しいと思います。




by ippuku_kousaku | 2017-05-31 09:12 | 日々のこと | Comments(0)