人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

法然院にてグループ展に参加、楽しかった!

楽しかったなぁ
というのが一番の感想です。
法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15334529.jpg

法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15334723.jpg

法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15335279.jpg

グループ展示に誘ってくださった方がみんな優しくて、愉快な方ばかり。ご一緒して、とても心地よかったです。

5日間、片道1時間半の運転はきつかったけど、苦になりませんでした。
そういうことって大事だなぁって思います。

平成春の会
4/1(月)から4/7(日)まで開催
法然院 講堂にて
10:00〜16:00
参加工房
   弥平工房
   おび蔵
   ブルーイッシュ
   いっぷくこうさくしょ
法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15344219.jpg

法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15344471.jpg

法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15344638.jpg

法然院にてグループ展に参加、楽しかった!_c0202865_15344861.jpg

法然院は京都市の東、哲学の道沿いにあります。拝観無料。茅葺き屋根の山門が有名で、早朝からカメラを手にした人が訪れています。
ちょうど春の特別公開期間中と重なり、拝観に訪れた方が次々と立ち寄ってくださいました。(特別公開は有料)

法然院は哲学の道から坂を少し登った所にあり、哲学の道の賑わいとは一線を画してまだ昔のままの静けさが残っています。鳥の囀りが絶えず聞こえてきて、日の移り変わりで苔むす庭の影が変化していくのを眺めながら、しっとりとした時間を過ごすことができました。

昔から知っておられる年配の男性が、哲学の道は変わってしまったけどここは昔のまんまやなぁ、と言っておられました。

昨年、一昨年の台風の爪痕がまだ残っていますが、よく手入れされた境内は気持ちよかったです。

特別公開は春と秋。もみじの頃もきっとステキです。徒歩10分弱で銀閣寺、さらに足を伸ばせば大文字山にも行ける場所です。
今度は散歩メインで訪ねてみようかな?
おススメです。


by ippuku_kousaku | 2019-04-06 15:39 | 作品