人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

夫の親孝行プラン。奈良をドライブ

夫の親孝行プラン。奈良をドライブ_c0202865_06465813.jpg

夫の親孝行プラン。奈良をドライブ_c0202865_06465207.jpg

昨日、大阪に住む夫の両親を連れて、奈良をドライブしました。




木津川市の幡カフェでランチを食べ、田原を通って室生のギャラリー夢雲へ。

江崎満さんの作品展を観に行きました。

江崎さんが生み出すモノは木版画も焼き物も、迫力があり、いろんな意味で私の指標にもなっています。

江崎さんともお話しできて、よかった(^^)

年数を重ねた夢雲は、周りの木や植物も成長し生き生きと夢雲を包みこむようでした。



山間の道沿いにウツギの白い花が沢山咲いていました。

最後は自宅近くの大仏プリンの森へも。





先日夫がたまたま両親を車に乗せて家電量販店に連れて行った時、久し振りに車に乗ったと大喜びされたので、ふと思いついて、予定していたギャラリー夢雲へ、両親も誘ってみたのです。

とても嬉しそうにされていて、こちらも幸せな気分。2人のペースに合わせてゆっくり回りました。

夫婦2人とも元気でいられるのって、いいなと思います。少し記憶があやふやになったり、同じ話を何回も繰り返したり、体も具合の悪い部分は出てくるんだけど、こうして出歩くこともできて、愉快に笑って入られたら。


久し振りに長い時間一緒に過ごすと、足腰が弱ると車に乗るのも一苦労だったり、歩くときにはやっぱり支えがいるし、家にも手すりが欲しいなと思ったり、段差が気になったり。色々気づかされました。

少食になっていたことも、ランチを一緒に食べて知りました。


何だかんだ言いながら中のいい2人を見て、安心しました。





by ippuku_kousaku | 2019-06-05 06:46 | 日々のこと