人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いっぷくこうさくしょ

つくること、くらすこと。


by ippuku_kousaku

やっと飾れた、お雛様

やっと飾りました
お雛様。
やっと飾れた、お雛様_c0202865_10415776.jpg

@smallworkcamp さんから昨年購入したお雛様に、五人囃子(試作品だそうです)が加わり、賑やかになりました。
やっと飾れた、お雛様_c0202865_10425756.jpg

やっと飾れた、お雛様_c0202865_10425841.jpg

やっと飾れた、お雛様_c0202865_10425953.jpg
ムッチャ嬉しいです😊

それにしてもかわいい。
五人囃子の台は、同じくスモールワークキャンプさんの鯉のぼりセットの箱を使っています。箱の形が揃っているし、五人並べるのにちょうどいい幅だったので置いてみたら、ピッタリでした。
奥様が描かれたお顔の表情がいい!
こちらまで笑顔になります。


今年から加わったお雛様。
やっと飾れた、お雛様_c0202865_10453430.jpg

お伊勢さんに初詣に行った時に買いました。
これまた小さい(^^)
木のお皿に乗せて飾りました。
お皿は木工家  須田二郎さん作。木の葉のような軽やかさが、お雛様とよく合います。

やっと飾れた、お雛様_c0202865_10471597.jpg
お雛様と一緒に飾る本。
この時期に読み返し、丁寧なものづくりの心を確かめています。


そして、いつもの手作り雛と、新たに加わったミニ雛と、我が子が幼い頃の工作品も並べて、ほっとしたらもうお昼時。
楽しかった(^^) 


by ippuku_kousaku | 2020-02-24 10:41 | 日々のこと